▲TOPページ
KAREN JOSHUA
カレン・ジョシュワ
所属 地球連邦軍 極東方面軍機械化混成大隊第2中隊第08MS小隊
階級 曹長
年齢 26歳
性別 女性
出身地 地球
技能 MSパイロット、看護
 地球連邦極東方面軍コジマ大隊第08MS小隊のMSパイロットで、階級は曹長。シローの赴任してくる前から所属していた隊員のひとりである。高いMS操縦技術を持ち、隊の副隊長としてシロー不在の際には指揮をとることもあった。口さがない性格で、着任当初のシローを「甘ちゃん」呼ばわりしてはばからなかった。しかし、部隊員を第一に考えるシローの姿にこれまでの上官とは違うものを感じ、信頼できる仲間として認めるようになった。近寄りがたい雰囲気の持ち主で、他人に対して厳しい態度を取ることも多いが、それは仲間への思いやりの現れである。元医学生で戦死した夫もベテランの軍医であった。
inserted by FC2 system