▲TOPページ
GARMA ZABI
ガルマ・ザビ
所属 ジオン公国軍 地球方面軍司令
階級 大佐
年齢 20歳
性別 男性
出身地 サイド3
技能 パイロット、司令官
 ザビ家の三男で、突撃機動軍地球方面軍司令。一年戦争初期の第2次地球降下作戦で北米地区に赴任して以来、このエリアを中心に侵攻作戦を指揮した。その容貌と傲慢さのない人格はカリスマ性が有り国民に絶大な人気があったが、お坊ちゃん育ちであるため実戦への対応能力は高くなかった。また、戦果を得るため戦闘機で出撃するなど軽率な行動も目立ち、このような認識の甘さがシャアに謀殺される原因となってしまった。結局、ジオン公国への最大の貢献が、自らの死による国民の士気高揚となったのは皮肉であった。ニューヤーク前市長エッシェンバッハ氏のひとり娘・イセリナと恋仲であったが、両家ともこの交際を快く思っておらず、それを認めさせるために戦功を焦っていた部分もあったと思われる。
inserted by FC2 system