▲TOPページ
HAMAN KARN
ハマーン・カーン
所属 アクシズ
階級 摂政
年齢 20歳
性別 女性
出身地

サイド3

技能 MSパイロット、政治工作
 ジオン公国のニュータイプ研究所、フラナガン機関で育てられていたニュータイプ。ザビ家の忘れ形見ミネバを擁してジオン公国の再興を掲げ、摂政としてアクシズの実権を握る。弱冠20歳の女性であるが、強烈なカリスマ性と指導力でアクシズをまとめ、地球圏への帰還を果たした。エゥーゴとティターンズの戦いに途中から関わり、一時的には双方と手を結ぼうとするが、ともに失敗。最終的にはパプテマス・シロッコと手を結んだ。戦場ではニュータイプ専用MSキュベレイを操り、かつての恋人であるシャアの百式を行動不能に陥らせた。そのさい、シャアに帰順を呼びかけたが、その思いは届かなかった。
inserted by FC2 system