21バンチ毒ガス攻撃事件 U.C.0087年12月14日、21バンチに対する毒ガス攻撃を実行した。エゥーゴは作戦の阻止に失敗し、これを契機にアクシズと一時的に連携することになる。
25バンチ毒ガス攻撃未遂事件 ティターンズはグラナダ侵攻のため、見せしめとして親エゥーゴコロニーへの毒ガス攻撃を計画した。これに気付いたエゥーゴは、ティターンズの攻撃部隊を撃破して、コロニーへの毒ガス攻撃を阻止した。
30バンチ事件 U.C.0085年7月31日、反地球連邦政府集会が行われていたサイド1・30バンチにティターンズが無警告で致死性ガスを注入し、住民全員を虐殺した事件。しかし、政府は住民の死亡原因は急性伝染病であるとして、30バンチを封鎖した。この事件の真相を知った一部の勢力はティターンズに対抗するため、反連邦組織のエゥーゴの活動を活発化させ、軍備の拡充を図ることになった。
5thルナ コロニー開発時代に資源採掘用として地球圏に運び込まれた小惑星。核パルスエンジンを持ち、自力での移動が可能である。地球寒冷化作戦でラサに落着した。
99,822人 A.C.195年に発生した一連の戦乱で、地球連合とホワイトファングの最終戦が始まるまでに犠牲となった人の数。張五飛とトレーズによる決戦で、「貴様のために何人の人間が犠牲になったと思ってるんだ!」という五飛の叫びに、トレーズは「昨日までの時点で99,822人だ」とあっさり返答した。トレーズに言わせれば戦いで犠牲になった人々はすべて記憶しているとのことで、それこそが彼らが犬死にではないことの証であるらしい。
inserted by FC2 system